◆南信州だより(桜)

南信州も桜が満開になってきました。飯田の麻績の里と高森町の瑠璃寺を紹介します。瑠璃寺はぴんころ地蔵の発祥地としても知られています。こちらにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

◆南信州だより(桜)” に対して1件のコメントがあります。

  1. admin より:

    河合さん、南信州桜だよりありがとう!!新コロナ禍の折気分がまぎれるます。
    今が見頃なんですね、桜の種類はソメイヨシノですか?またピンコロとは
    ピンピンコロリでしたよね。行ってみたいです。

  2. kk より:

    瑠璃寺の桜は枝垂れ桜で、麻績の里(おみのさと)の桜は半八重枝垂れ紅彼岸桜です。
    花ごとに5枚から10枚の花弁がついているとても珍しい桜です。

コメントを残す