◆南信州だより(桜)

南信州も桜が満開になってきました。飯田の麻績の里と高森町の瑠璃寺を紹介します。瑠璃寺はぴんころ地蔵の発祥地としても知られています。こちらにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

    ◆南信州だより(桜)” に対して1件のコメントがあります。

    1. admin より:

      河合さん、南信州桜だよりありがとう!!新コロナ禍の折気分がまぎれるます。
      今が見頃なんですね、桜の種類はソメイヨシノですか?またピンコロとは
      ピンピンコロリでしたよね。行ってみたいです。

    2. kk より:

      瑠璃寺の桜は枝垂れ桜で、麻績の里(おみのさと)の桜は半八重枝垂れ紅彼岸桜です。
      花ごとに5枚から10枚の花弁がついているとても珍しい桜です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA