◆競馬場の八重桜6本が消えた?

府中競馬場の正門から100m東側に植えられていた見事な八重桜6本がなくなっていました。どうも最近根元から切られたようで根本だけが残っていました。
たまたま2年前(2018年)4月4日に撮った写真がありましたので、今年の同じ4月4日に同じ場所から撮った写真を掲載します。
2年前の満開の写真を見ると、枝が歩行者の頭にぶつかるほど垂れていたので危険でした。歩道でなかったら切らずに済んだと思われます? また、切られた根元を見るとかなり中心が空洞になって枯れていたようです?きっと危険になったので切られたのでしょうか? 理由は判りませんが奇麗な八重桜6本が消えたのは残念です。できれば新しい桜を植えて欲しいと思います。
※左側の写真が2020年で、右側の写真は2018年です。

———————————————————————————————————–

◆競馬場の八重桜6本が消えた?” に対して1件のコメントがあります。

  1. kk より:

    理由はどうあれ寂しくなってしまいましたね。
    さすがminoさんですね。2年前の写真との比較でよく分かる投稿です。

コメントを残す